我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



やっぱりウォルナット!!

ウォルナット


先日衝動買いしたテーブルが、ついに完成&納品されました!

忙しいところを年内に納めていただいた、なごみさんに感謝です。

で、どうですか~
いいでしょう~~~^^

脚までウォルナットで作ってもらっちゃいました。
脚の方が杢がギラギラに出て、凄い贅沢な仕上がりです。

子供たちはさっそく抱きついたり、乗っかったり、すりすりしたりと
気に入ってくれた様子。

妻も、大掃除しなくていいくらい雰囲気が変わった、と喜んでくれました。
良い新年が迎えられそうです。

入居から4年。
モンキーポッドのダイニングテーブルと
ウォルナットのリビングテーブルが揃い、
ようやく、家が完成した気分

無理して買っちゃいましたが、やっぱり買って良かった。

これから初ちょいと一杯します^^



やっぱりウォルナット

我が家のダイニングテーブルは、
モンキーポッドの1枚板なのですが、
リビングのテーブルは
サイズや、材質、予算等なかなか気に入ったのがなく、
昔に自分で作った、集成材の天板に階段手摺の柱を脚にしたものを
不本意ながら置いていました。

昨日、ダイニングテーブルを買った
仕事のお客様でもあるお店が
7周年のイベントをされるので、
お手伝いでもできればと、顔を出しに行きました。

イベントということもあり、
端材から原木、製品まで、
価格的にもかなりお買い得商品がずらり!

ふと奥の方に、ウチのリビングにジャストサイズの
未仕上げウォルナットの1枚板が。

値段もびっくり、恐らく一般的な価格の半分くらい。

気づいた時には、ボーナス後に仕上げてください。
とお願いしていました^^;

金額は書きませんが、めちゃ安かった!
脚もウォルナットで作ってもらえるので、
更にお買い得でした~~

ギターとお揃い!
と、喜んでいるのは私だけでしたが。

引っ越してからずっと気になっていたのが
これで解決!あとはダイニングの椅子ですが、
これは1脚4万くらいするので、
かなり長期戦ですね…

しかし、年明けには車検があるし、
繰り上げ返済予算も、子供の教育資金も
最近かさ上げ出来てないし、
来年から固定資産税が上がるし…

なかなかに厳しいですね><
ま、使わないと回ってきませんからと自分に言い聞かせて
また、あしたから労働に励みます。

もじゃもじゃ

ボーボー

グラウンドカバーに植えたクリーピングタイム

3シーズン目の今年もかわいい花をつけだしました。
昨シーズンに移植した玄関まわりのところも
しっかり根付いて、というよりこのところの雨で
猛烈に茂っております。

ここまで来るとグラウンドカバーとは言いませんね…

庭のあちこちにも種が飛んだのか、生えてきています。
さすが、雑草系。

根っこがなくても、茎の部分に土をかけておけば
そこから根付くので、ご近所でほしい方は
いくらでもどうぞ~~~

2度咲き

引っ越してまず植えたキンモクセイ。

今までの2シーズンは、花付きが悪く、香りも楽しめなかったのですが、今年はようやくまともに咲きました。
ところが、咲いたのは9月の連休頃で、1週間もたずに全部散ってしまいました。そんな花期やったかな~と思いつつも、近所のキンモクセイも全く同じ様子だったので、気にしてなかったんですが、数日前から再度開花して、今良い香りを放っています。
そして近所のキンモクセイもまた同様に開花しているのですが、2回咲くんでしたっけ?

それはさておき、入居後3年を迎えようというのに、植木や、ブロックフェンスのコンクリ埋めはなかなか完成しません。

なんとか玄関回りは、グランドカバーに植えたクリーピングタイムが猛烈に勢力を広げ、かなり野性味あふれる景色ですが、ほぼ完成形になったのと、実家から移植した芝生も庭の7割くらいは覆った感じで、あとは、細々とやればいいんですが、いつになることやら…

そんなこんなで、来月15日は久々のライブハウスでのライブです!

アルカリムッシュ@ネガポジ
11月15日(日) 18:00~OPEN 19:00~START
共演 パンプキンズ
前売1,500円 当日1,800円

です。
お楽しみに~

週末

夏を目前に皆さん充実した週末をお過ごしのようで何よりです。

我が家は梅雨空の下、お出かけするわけにもいかず、ちょこっと実家に顔を出したり、買い出しに行く以外は、子供達と遊ぶか庭いじりに費やしました。

グランドカバーにと種から育てているクリーピングタイムが、だいぶ成長して花を付けだしました。
カワイイです。これからは朝顔とコスモスが楽しみですね。

そんな訳で今日は反動が…

なかなかシゴトは難しいっす(*_*)
次のページ

FC2Ad

