我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



怒濤の10日間(後編)

いやいや、すっかり滞ってます。

引越さえ済めば、気分も晴れ晴れ!なんてうまくいく訳ないですな。冷静に考えれば。

おまけに引越当日の夜から、風邪をひいて~と思ってたら、実はインフルAでした(T_T)。病院に行った時は既に遅しで、タミフルを処方してもらえず。やっとこさ、今日になってだいぶん回復してきました。まだ、夜にかなり咳が出ますが。

引越直後&遊び盛りの子供二人&年度末。ということで、仕事も休めず、家で寝込むことも出来ず、休みの日はひたすらDIYに勤しんでます。昨日は床の残り材でポストを作りました。ごつい!

でも、まだまだやることいっぱい。来客があったりなんやらかやらと、必要以上に体力を消耗する感じ(>_<)ギターケースはまだ、手つかずのまま・・・・レコーディングも早く時間を作らねば・・・・

むむむん。仕方がないので寝ちゃいましょう。お休みなさい。

段取り命




今日は新居のお掃除第一弾でした。
子供達は嫁さんのご両親にあずけて、我々夫婦と、ウチの両親の4人体制。
9:30開始で終了が17:00頃。天井、壁、窓、窓枠、床を全て水拭き、ひたすら水拭き。空いた時間で、壁や床の傷が付いているところの補修や塗装など。今日は暖かかったので、汗だくでした(^^;)

これだけやっておけば、前日の掃除は短時間で、寝具の買い出しや、楽器類の搬入も前日に出来そう。やっと先のスケジュールが見えて、読めてきたので一安心。ちょいと気持ちに余裕がでてきました。

後一週間。荷造りもきっちり計画立てて、ギターの練習もみっちりやって、よい引越を迎えたいものです。



ちなみに写真は1Fリビングですが、広角レンズでないので、なんのこっちゃわからないですよね。

塗り塗り終了




予想以上にスムーズに窓枠&框の塗装をしてきました。
スピード優先ながらも、丁寧にええ感じに仕上げてきました。看板屋は、塗装やら、土木やら、建築やらを広く浅く出来るので、こういう時に役立ちますな。(逆に言うと何をするにも中途半端なんですけどね…)

キッチンの方もキレイっす♪(まだ養生してますが)グレード違いも価格に変動無しで解決!(ラッキー)明日は嫁さんと子供らにも見せてやりに行きます。

さすがにここまで来ると、素直に嬉しいです。はい。

例によらず




今日は写真付きですが、完全自己満足型ですな、なんのこっちゃわからんですね。
リビングに搬入されたキッチンと洗面化粧台の箱達です。
キッチンは足下温風機付き。どの程度温かいかは謎ですが。

ちなみに、予算を抑えるためにキッチンのグレードを当初より一つ下げたのですが、メーカーの発注違いで当初のグレードのモノが入ってきました。時間もないので、コイツを明日据え付けます。これは結果オーライとなるのかどうか、ウチの父親の交渉次第であります。

当の私は、明後日は終日塗装屋に変身!キッチンとご対面♪

例によって

写真はないのですが、内壁が9割方完成!玄関を入るととにかく木の香りです。(^_^)
明日は完了検査。明後日はキッチンと洗面が入る予定。

IHは電磁波が怖いのと、作っている実感がないので、光熱費のアップを承知でガスです。ガラストップコンロ♪妻ほどではないにしろ、キッチンが楽しみな夫33歳でした。

しかしここ最近は外構のプランニングだとか、窓枠の塗装のこととか、予算のことだとか、保険のこととか、登記のこととか、仕事をしたくないくらい、考えたいことがいっぱいなのに、仕事に時間を割かれて苦しんでおります。週末は組合の総会やし・・・

ライブはおろか、リハすら遠ざかっているせいか、かなり精神が荒んできた様に見受けられます。はい。でも、色んな事がもう少しで・・・・

おやすみなさい。
次のページ

FC2Ad

