我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



三重苦

いやいや前回書いたのはいつだったんでしょう?
というくらい久しぶりですね。

そうこうしているうちに、今日39歳の誕生日を迎えました^^;
40代まであと1年!

こんな39でいいのだろうかと、心配になりますが、
ますます音楽メインでやって行きたいと思います^^


で、今日はビルボードライブでレオン・ラッセルのライブがあったので
半分くらい行く気満々だったのですが、
子ども達のリクエストで、バースデイ餃子を作る方を選びました。

娘二人と、なんだかんだ言いながら50個の餃子を包んで
絶妙の焼き加減で焼き上げたら、食べるのは一瞬^^;

もうボチボチ50個ではダメなようです。
子どもの食欲は凄まじいですね~

何とも幸せな誕生日でした。

ちなみに今日の餃子は鶏胸ミンチに白菜たっぷりで
ヘルシー志向とか言ってみましたが、
ついつい発泡酒なんぞ飲んだら意味ないっすね・・・・

では4月21日のBlue eye'sでお会いしましょう~~^^/

暮れてきた~!

今日は職場の大掃除&納会で、
ようやく1年が終わる気分になってきました。

震災や台風被害があったりと大変な1年でしたが、
自身の身の回りで言うと、とても良い1年でした。

子ども達は良い子に育ってくれてるし、
(親バカ目線で)
バンドも思った音が鳴らせるようになってきたし、
家のローン借換で総返済額をそこそこ減らせたし。
(実行は来年だけど)

仕事は・・・まあ良いとしてw

文字にすると軽薄ですが、
色んな人に助けられて日々過ごせております。
感謝せねば。

来年は30台ラストやな~
もちろん良い年にしますとも。

で、そんなことを考えながら、浮かぶのはやっぱり・・・

早くライブがしたい^^;

また、来年も楽しみましょう~~♪
皆さま良いお年を!

何かと面倒なご時世で

すっかり更新をさぼっておりました。
という書き出しが定番になりそうです・・・^^;

こちらがほったらかしの間
仕事がらみでFacebookをはじめました。

ツイッターには手を出さなかったのですが、
こちらはやらざるを得ない感じになりまして・・・

で、横に繋がる感じや、情報の伝わる速度に感心しつつも、
いまひとつ使いこなせていません。というかあまり気が進まない。

食わず嫌いもいけないので、やってみた価値はありましたが、
mixiがあって、このブログもあって、Facebookもあると、
どこに何をUPしてよいのやら・・・

mixiとブログは、プライベート。
Facebookは仕事の人間関係メイン。
と分けてしまっている手前、
UPする内容はもちろん、書く文体も変えないと
失礼になる可能性もあったり。
自身のキャラは変えているわけではないのですが・・・



(面倒くさい)



しばらく適度に放置が続きそうです^^;


そして次回のアルカリムッシュのライブは
10月29日(土)
十三はクラブウォーターにて

昨日も遅くまでリハでした、いい感じに仕上がって来てます。
お楽しみに~~

夏休み

明日から夏休み!

仕事はあんまり片付いてないけど・・・


今日も暑いけど、がんばろう~
お~~!

会社説明会

昨日は休日中出勤で、新卒向けの会社説明会で
グループ面接の面接官をやってきました。

リクナビに上げたせいか、エントリーは1000人以上
説明会の申込も昨日で150人くらいで、実際の出席は
半分くらいでした。

弱小企業なのに、過大評価ですよね^^;
おそらく、業種で言うと広告代理店になってしまうところが
そうさせるのでしょう。

さて、面接ですが、
昔はよくやっていたのですが、
最近は部署も違ったので、久々でした。

本人としては、学生と年齢はさほど変わらない感覚なのですが、
今年の新卒は平成元年生まれ。
確実に年月は過ぎ去っているようです・・・

で、残念ながら、私の見たグループには、
これ!という学生さんは居なかったですね~

最近はマニュアルがしっかりしているのか、
履歴書の書き方も似たり寄ったりだし。
結局は、一緒に仕事がしたいと思える、思わせる
印象が残せれば良いんですけどね。

そして、明日も2部構成で説明会なんですが、
私は同業社の組合的な総会&懇親会に
社長の代理で出席・・・

多分周りは社長さんクラスばっかりなので、
非常に気が重いです・・・

タダ酒頂いてきます~という気分になれるように
明日を迎えるとしましょう^^
次のページ

FC2Ad

